武生高校生の心得・規定

生徒の心得

高校生活の基本的心得
 真理を求め、自主的に勉学に励み、各自の個性にあった進路を決定しよう。
 礼儀を重んじ、明朗で秩序正しい学校生活を送ろう。
 勤労の精神を重んじ、進んで環境の美化に努めよう
 心と身体の健康増進に努め、希望に満ちた学校生活を送ろう。
 健全な交友関係を確立し、互いに自己を磨くことに努めよう。

学校生活の一般的心得
 始業時間に遅れないように心がけること。遅刻した場合は生活部に届け出ること。
 早退したり、外出したりするときは、担任、生活部に届け出ること。
 アルバイトは原則として許可しない。必要な場合は、担任、生活部へ申し出ること。
 学校生活に不必要なものは、持参しないこと。

校外生活の心得
 服装や言動は武生高校生としての品位を保つよう心がけること。
 夜の外出について、午後9時以降は不要不急の外出はしない。午後11時以降(深夜)は、
 外出しない。
 遊技場、風俗営業店等への出入りは禁止する。
 飲酒、喫煙、賭博、不良交遊、その他法律に違反する行動をしないこと。

服装・頭髪に関する規定

 武生高校生の誇りを持って判断し、武生高校生としてふさわしいものであること。

携帯電話等に関する規定

 ①校内では電源を切り、鞄の中に入れておくこと。
 ②校内で使用していいのは、1)放課後、2)保護者との連絡に限り、3)生徒玄関から校門
  までの経路において のみである。
 ③ ①②に違反することがあれば、家庭連絡票を提出すること。

Download 武生高校生の心得・規定[PDF:594KB]