保護者の皆様へ

保護者の皆様へ
保健部より 【登校の際の注意】

◎以下の3点に留意し登校してください。

①自宅で検温を済ませてから登校する。
(朝のSHで検温結果を「個人の健康観察」表に記入してもらいます。)

②常時、マスクを着用する。

③手洗い・うがい・教室の換気を励行し、互いに適切な距離を保てるように努める。

◎次の場合は、学校に連絡の上、登校を控えてください。
ア)倦怠感、のどの痛み、鼻水など不調な点がある。
イ)体温が37.0以上である。
ウ)家族が体調不良(ア・イ)である。

登校日の登校について

登下校は可能な限り、徒歩・自転車等の生徒本人の自力による登校をお願いします。

ただし、公共交通機関を利用する事への不安からやむを得ず自家用車による送迎をされる場合は、下記のことをご理解いただきご協力をお願いします。
・学校周辺は住宅地であり、協力をお願いできるような商業施設の駐車場もありません。周辺地域の方々の安心および安全を脅かすことのないようにしてください。
・徒歩及び自転車通学の生徒を優先し、思いやりのある安全運転を心がけてください。
・周辺道路の渋滞の原因とならないよう、学校からの指示に従ってください。

8:20 以降     【 5月7日3年生  13:10以降 】

・学校敷地内に乗り入れることはできません。
学校から離れたところで降り、歩いてください。車を分散させるため。
・住宅地の狭い道路には乗り入れないでください。
個人や商店の駐車場に乗り入れないでください
・個人の家の前で降りないでください。
・やむを得ず住宅地を走行する場合は、徐行してください。

8:20 まで     【 5月7日3年生  13:10まで 】

・当面の間、敷地内への乗り入れを認めます。
・別紙の指示に従ってください。

登校日の服装について

5月1日が「衣更え」となっています。本校では6月中旬までを「夏服への移行期間」としています。 登校日の服装は、体調・気温・天候等に応じて、自分に適したものを選択してください。

・冬服(男子:学生服、女子:ブレザー)
・男子:カッターシャツのみ
・女子:長袖ブラウスのみ、またはベスト着用 (ネクタイをしてください)
・女子:夏用ブラウス

なお、1年生の夏服は5月12日にお渡しする予定です。 「引換券」を忘れずにお持ちください。

駐輪場について

・自転車通学の生徒は新しいクラスの自転車小屋に駐輪してください。駐輪場所

保護者の皆様へカテゴリの最新記事