保護者の皆様へ(H30.11.16)

NO IMAGE

<全学年>

お知らせはありません.

<三年生>

大学入試センタープレテストについて

11/17(土)・18(日)、福井大学にて行われます。できる限りセンター本番に近い形で受験してもらうというものです。お子さまにお渡しした「3年進路だより」に、詳細を記してございます。保護者の皆様方も一度ご確認ください。なお試験日程はセンター本番とは違っております。今回のセンタープレでは、出欠確認は両日とも8:20~8:50です。受験科目の時間に関わらず全員、大学の図書館前にて行います。また最終テストの終了時刻は、1日目が17:00、2日目が14:40となっております。とくに「3年進路だより」の交通手段に関する注意事項をよくお読みください。

<二年生>

お知らせはありません.

<一年生>

1年生生徒・保護者のみなさまへ

 新聞等でも報じられているとおり、2020年度からの「大学入学共通テスト」の実施に向けた試行調査(プレテスト)が、11月10日(土)・11日(日)行われました。
 問題、解答、作問のねらい等について、大学入試センターのホームページに公表されています。
 https://www.dnc.ac.jp/news/20181111-01.html

 学校でも、これらの情報を元に、各教科で指導内容等について検討し授業やテストに反映していきたいと考えています。大学入学共通テストをはじめ、大学入試が変わっていく学年ですので、生徒の皆さんには、いろいろな情報を得ながら、学習を進めて頂きたいと思います。

Uncategorizedカテゴリの最新記事